top of page
検索
  • 足立区介護タクシー あいしえふ介護サービス。

NHK放送番組のお手伝い。


4月28日足立区栗原で公開収録番組「くうねるあそぶ」に出演される

障害児移送をNHK厚生文化事業団様より依頼を受けてお仕事させて

頂きました。

当初電話が来た際はNHK?受信料払ってるし引き落とし出来なかった

のか?新たなNHKを語った新手の振り込め詐欺か?

などど思いましたが話しを聞いてみると介護タクシーの件でひと安心。

移送に関して晴れた場合と雨の場合の移送人数、ルート、単価など

細かく計算、思案し無事に遅れなど無く仕事を完結する事が出来ました。

児童移送は定期でしているのでフックの掛け方、車内に入る時

どの箇所に注意すべきかなどここでも経験が活かされました。

収録現場など滅多に見る事が無いので放送される番組には多くの

裏方さんの支えが有って成り立っているのを実感し介護タクシー

でも人数は少ないですが関わっている人や道具、地域、などに

感謝する心を忘れてはいけないと思いしらされました。

印象的だったのは 

城北特別支援学校校長先生が収録を見守る目、嬉しそうな目、心配そうなで見てた事

松岡修三さんの目つきが時折怖かった事

くわばたりえさんがテレビで見るのと違い美人だった事

尾木ママが小さかった事(スミマセン。。。)

がんこちゃん声担当に会えた事

その他細かい事もありますがこの辺で


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page