top of page
検索
  • あいしーえふ介護サービス

介護タクシー事業社のNG行為。


足立区には様々な介護タクシー、民間救急業者が走行しておりますが、利用される方の立場


になってNG行為を挙げてみたいと思います。


列記する内容は車内でお客様から聞いた内容が主になっており、同業の仲間、ケアマネ


等々と話す際に頻繁に話題になる事も含まれております。


相当な数ですので今回はベストそ3のみで


3 運転手の態度が横柄


2 予定を忘れて来ない


1 車内が汚い、乗り心地が悪い


3位は最も大切な事で挨拶、声掛けもされず、荷物の様に扱われ、とても嫌な想いをされたと話す方居て、中には車椅子から落とされたと話す方も。

余談ですがスーパーのお客様の声で多いのがスタッフの接遇(イオン、西友)


2位に関しては、ドライバーが時間になっても来ないので此方から連絡すると「忘れてました」と言われ別な介護タクシーも手配されず通院が出来なかったとの事。

利用される方にとっては迷惑な事だと思います


1位は介護タクシーなので特に衛生面に気を使わなければならない筈なのに、床に髪の毛が落ちていた、シートが汚い、変な匂いがする、物で溢れていて落ち着かない等々。。

乗り心地に関しては仕方ないと思える部分も。。。


ベスト3としましたが、どれも僅差で利用される方にとっては当たり前の事だと思いますし自分も接遇で嫌な想いをした時には「反面教師として学び、自分はこの様な事はしない様に

しよう」と心に秘めております。


介護タクシーもサービス業に












閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page